Fu-laはファセテラピー公式認定スクールです。

特徴その1
現役セラピストの講師とのマンツーマンレッスンでわからないところはその場で何度でも確認できます。
一人一人に合わせた技術の指導をいたします。

特徴その2
技術にこだわるファセテラピーの技術がお得に学べます。

特徴その3
帰ってからも卒業してからも見て復習できる動画テキストをご用意してます。


将来のために手に職をつけたい!
おうちサロンを開業したい!
本格サロンをオープンしたい!

そんな想いを持つすべての方に
お客様に頼りにされる【手の技術】を基礎から学べます。


ファセテラピストとは
ファセテラピーのセラピストのことです。

そもそもファセテラピーとはface(顔)therapie(治療)を語源としたフェイシャルトリートメント技術です。

ファセテラピストは
お客さまを輝かせる
お客さまを楽にする
お客さまに感動を与える

そして
お客さまに心からのありがとうをいただける

そんなお仕事だと感じます。

心地よさを与え美しさを引き出す『tewaza』
機械やお化粧品に頼りすぎず、お客様にご満足いただける結果を出して差し上げる。


これがコストをおさえてリピートを生み出す秘訣です。


必要なのは『手』の技術
ですからベッド一台のスペースがあれば
おうちで簡単にスタートできます。


おうちサロンは初期コストが少なく、ご自身やご家族のペースにあわせてお仕事ができるので、主婦の方におススメです☆
生活リズムに合わせたお仕事の進め方なども、一緒に知恵を絞りながら考えていきましょう♪


 

何度も講師の顔で実践レッスン
心地よい触り方のコツがしっかりと身につきます♪

イメージを喚起させ美肌へ導く
Fu-laの触譜マッサージ♪♪

https://youtu.be/_-2_Vq5NpM8
https://youtu.be/jgHWUDEQE_0
https://youtu.be/MlvVkxDza5M
https://youtu.be/C_wsJOqFmVE

スクール料金表(価格はすべて税別です。)

・日本触覚学会認定ファセテラピストコース
150000円 全10回(協会認定デュプロマ発行)

ファセテラピーの教育理論に沿って技術ノウハウをマンツーマンレッスンで教えます。卒業後はファセテラピーサロンとして開業することができます。
お化粧品類や最新の機材、はやりの施術などに頼らずフェイシャルマッサージでガッチリとお客様の心をつかむ手の技術を学びます。



・お顔癒やしフェイシャルコース
98000円 全8回

卒業後はお顔癒やしエステサロンとして開業できます。Fu-laオリジナルの手技を学びます。ファセテラピーの名前は使えません。上記同様確かな手の技術を修得できます。デュプロマ発行なし。
※シングルマザー応援プログラム制度
※小学生以下のお子様をもつママさん割制度
(各種制度についてはお問い合わせください。)


体験レッスン 7000円120分
施術体験、質疑応答など




・顔リズムサロン開業コース
65000円 全1回

顔リズムを使った施術と、ごく簡単なマッサージ技術を学びます。


・顔リズムオーナーサロンレッスン
55000円

顔リズムの販売が可能になります。使い方などを詳しくレクチャーいたします。



顔リズム無料体験承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


※スクール価格はすべて税別表記です。

ファセテラピーとの出会い

20代の頃、少し見栄えの良いマンションの一室でラグジュアリーな雰囲気のリラクゼーションサロンを友人と二人で経営した経験があります。二人ともサロン経験が少しあるだけで特出した技術もノウハウも持たずにスタートしたサロンは、はっきりいって全く集客できずに終わりました。
そして借金だけが残りました。
若い頃の勢いって今考えると本当に無謀で恐ろしい。だけど痛い失敗をしたという大きな人生経験は得ることができました。
その後はまた別の場所で働きながら、子供が小学生になったタイミングで自宅でリラクゼーションサロンを開業しました。父が営む薬屋の2階で知人や薬屋の常連のお客さまへの施術をスタートしました。
ぼちぼちとお客様は来てくださいましたが、とても仕事と呼べるほどではなく、整体の免許やリラクゼーションサロンでの経験はあるものの、特に自慢できるゴッドハンドというわけでもなく、他よりも安いからお付き合いで来てくれる、そんな感じでした。

そんな時に、コレ!というものを身につけたいと思い立ち、自宅開業に強いマッサージの技術力を身につける』東京ファセテラピーに出会い、きっかけレッスンで受けたマッサージに感銘を受け即入学することになりました。

マッサージだけでなく『化粧品購入不要』『チケットや入会金、ローンなど一切なし』という、まさにエステという概念をひっくり返すような営業スタイルも気に入り、今に至ります。
シングルながらもなんとか息子を無事に大学へ入学させることができました。
現在ファセテラピーの技術を習得してから8年経ちますが師匠鈴木理恵子先生は現在でも常に新しい技術に向き合っており、私は講師となった今でもまだまだ学ぶことがたくさんです。
お客さまにも常に新しい技術を、より心地よい施術を提供することを心がけています。


施術中に手のリズムを感じて
お客様のお顔がふんわりやさしい表情に
なっていくのを見るのがとても幸せです。